スマホの中でなぜ人気?

スマートフォンの中でも、iPhoneはなぜ圧倒的な人気を誇っているのでしょうか?
私が思うに、前最高責任者であったスティーブン・ジョブスのパフォーマンスによる宣伝がとても効果的だったのではないかと思います。iPhoneはその機能、デザイン共に確かに素晴らしい商品です。けれども、その機能だけであれば日本製のスマートフォンでもほぼ同水準のものもあります。しかし、あえてiPhoneを選んだユーザーはジョブスの語るiPhoneの物語に共鳴しているように思えるのです。iPhoneをスタイリッシュに使いこなす自分。ジョブスのパフォーマンスに自らを重ね合わせて、まるでiPhoneが洋服と同じファッションの一部のように感じるのではないでしょうか。こう考えてみると、iPhoneの販売戦略はスゴイのだと改めて驚くほかにありません。

お気に入りの映画はDVDを買う‏

映画を見たときに、あまりにも気に入るとDVDを買います。自分にとって、気に入る映画って一人一人違うと思います。友達とも映画の話をすると、感想が違うということがよくあります。人間なので、感じ方が違うのは当たり前のことです。そこが人間の面白いところでもあります。
私は、ラブストーリーや感動ものが好きです。映画館に見に行って、とても良かったらすぐ欲しくなります。それを家族に伝えて、「買ってもいいよ」と言われたらすぐに予約しにいきます。予約しないとすぐに売り切れてしまいます。そうならないためにも予約は忘れずにします。

補正具Sサイズ(ハード)を使いたい!‏

私は、爪を美しくいることを心掛けています。今度、友達とネイルに行きます。とても楽しみなのですが、一つ気がかりなことがあります。それは、爪の形です。巻き爪なのか、不格好なのです。

そんな私の見方をしてくれそうなものを見つけました。それは、補正具Sサイズ(ハード)というものです。これを使うことで爪が補正されて、美しい形になるそうなのです。私の気がかりなことも無くなりそうな気がします。最初は難しいかもしれませんが、やっていくうちにだんだん慣れて上手に出来る日がきっと来ます。そう信じて練習を積みたいと思います。